FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ブラウザ乗っ取り・・注意しましょう!

私はこの2ヶ月間で2回、ブラウザの新規ウインドウ、検索エンジンが乗っ取られました。

 最初にブラウザウインドウが乗っ取られたのは、「hao123」で このサイトが勝手に出るんです。
検索バー、そしてアドレスバーで何を検索してもgoogleではなく、Babylonという怪しい検索エンジンで検索されてしまいます。
 何度立ち上げても、それらしきプログラムをアンインストールしても、しつこく・シツコク あらわれました。 

 別のPCで「hao123」を検索すると、ずいぶんと被害状況が出てますね。 色々な削除方法が記載されてます。
小生の場合は、色々試しましたが、解決しなくて 最後の手段として たまたま使用していた ウイルスソフト「アバスト」の ツール → 「ブラウザクリーンナップ」で見事解決いたしました。 下図参照 アバストを使用の方はお試しあれ。

nottori2


  ■次に経験した「ブラウザ乗っ取り」は、 「Delta Search」 これもすごい

  「あなたのpcがクラッシュ寸前です」、「スパイウェアが検出されました」の表示が 下図のように、赤の点滅で バカバカでます。 ご丁寧にこれを解決するには いますぐ ここを クリックを ・・ 気の弱い人は すぐにも クリックしてしまいそうな 勢いです。
nottori6

nottori4
nottori3




 これは、グーグルの設定を いじることで 解決いたしました(下図参照)。

nottori5

nottori1

 今回は、少々古くなったPCのマニュアルが必要となり、 WEbで検索し、インストールするときに発生いたしました。

 ■注意すること
1)インストールするときの説明が英語で書かれている場合
2)無料のソフトをインストールする場合
3)なんかいろいろチェックボックスがある場合
   
   次へ、次への中にチェックを入れる項目で既にチェックされている筈なのでインストールに同意したと
見なされ、侵入するようですよ

  Webには、多くの解決策があるようですが、小生は上記の方法で今のところ順調です。 その後、ウイルスの有無をチェックしたのは いうまでもありません。

  各自、自己責任において行ってください。 

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

リンク
最新記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
マウスについてくる星
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。