FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■プリンタには苦労しました<グランデ苦労>?!


 プリンタには、本当に苦労させられました。
 
 紹介状(情報提供書)や種々の印刷にはプリンタは当然のことながら必要であります。このプリンタには正直時間とコストの点でずいぶん悩まされました。

 なんとプリンタ歴40年  いまやっとプリンタを取り巻く環境はおちついており、時間とコストをやっと取り戻しつつあります。

プリンタには、ドット式、インクジェット、レーザープリンタ、サーマルプリンタ等がありますが、これらはすべて購入し、数多くの経験をさせてもらいました。ずいぶんお金も時間も費やしましたが、やっとここ数年時短と経費節約ができるようになってきてます。

 数年前はプリンタはかなり高価で、なかでも一度は使ってみたかったカラーレーザープリンタは最低20数万円もしました。 やっと購入したあこがれのカラーレーザープリンタは、ほぼ使用不可状態ですが、思い出がありすぎて処分できずにいる状態です。

 現在はカラーインクジェットと白黒レーザープりンタが主役ですが、インクジェットに関しては、ビッグタンクを使用したり、非純正水性インクを使用し、ほぼ半永久的に使用できるのではという状態で運用しております。

 レーザープリンタに関しては、リサイクルトナーを使用し、交換時期が来てもある歯車を回転させて、残存する粉を最後まで使用し、トナー粉を補充しつつ少しずつコストを抑え、投資金額を取り戻している?状態であります(自己責任)。

TN28J

 サーマルプリンタはコスパは十分であります。 まず故障しないし、ランニングコストも最高であります。

続く 工事中




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

リンク
最新記事
カレンダー(月別)
08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
マウスについてくる星
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。