スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月連休その2_ああ指輪が取れない! プチパニック →消防署に相談してみて!


連休中 大きな出来事もなく、平穏に過ぎようとした 連休最終日の5月6日 ごく親しいお方から相談を受けました。

 3日前に、はめた指輪が取れないと!!  プチパニック状態

 やや無理にはめたという左手中指の指輪が、かなり食い込んでいます。朝からジンジンしているというその指は、第2関節から爪にかけて、うっ血し、太くなり、やや変色しています。 このままだと、さらなる循環障害をきたし、腫れ上がりそうです。 一刻を争う緊急事態ではありませんが・・・ 早めの処置を要します。

  皆さんこのような場合どうされますか、石鹸つけて無理やりはずしますか うまく外れればいいんですがね
 指輪を購入された販売店に相談されるのも一法です

 確実な解決法は こっそり教えしますが → 「消防署にお世話になることです」( ´ノω`)コッソリ 

  乱用してはいけませんが・・ うまく外してくれますよ 指輪のリングをカットしても良い場合は、専用の機械「リングカッタ」で 割と簡単に解決しますよ (ちなみに月に数回は、指輪外しの相談があるそうです)

 ちなみに 119番をかけては いけません。 真の緊急時の妨げにならないように、くれぐれも配慮して、近くの消防署を訪れ、忙しくない時を見計らって、相談してみてください。

 お世話になったら、fire man には 謝意を述べ 日頃の苦労をねぎらい感謝するのは当然でしょう。
   (人-)謝謝(-人)謝謝


 もちろん、何らかの重症の糖尿病や循環障害等をお持ちの方や 極度に腫れ上がったり 変色が高度の場合は、医療機関を必ず受診してください。



  

 


スポンサーサイト
リンク
最新記事
カレンダー(月別)
04 ≪│2014/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
検索フォーム
マウスについてくる星
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。